オフィシャルTwitter

父の日

こんにちは。

皆さん自粛期間が緩和され、
少しずつ元の生活に戻りつつあるかと思います。
通勤の電車も混雑していて、まだまだ気を抜けません…。


さて、6月21日は父の日でしたね!
皆さんは何か贈りましたか?
プレゼントや『ありがとう』の感謝の気持ち…など
それぞれの形で感謝を伝えられたかと思います。

nareluでも未就学のお子様を中心に、
父の日のプレゼント作りをしました。
少しずつ暑さも厳しくなってきているので、うちわのプレゼントです。


絵具を用いて吹き絵で雨を表現してみたり、
折り紙でアジサイやカタツムリを折ったり、と
子どもたち一人ひとり、一生懸命作っていましたよ。


表にはお父さんの顔を描いて飾りを貼って完成!!
お父さんの顔はそれぞれの特徴を捉えており、
しっかりと見ているんだな〜と
スタッフ間でも感心する声が上がっていました。

絵を描いたり、折り紙が難しいお子様には
手型や足型をとり、シール貼りをしました!

一人ひとりができることを取り入れて
とっても素敵なものが出来上がり、
“喜んでもらえた!””うれしい!”等という思いが子どもたちから伝わり
家族を意識するとても良い機会となりました。