オフィシャルTwitter

ハッピーハロウィン【本町教室編】

みなさん、こんにちは!

narelu本町では、10月31日(土)に

小学校高学年生や中高生を中心にハロウィンイベントを実施しました🎃

折り紙や画用紙で飾りを作成。

『上手くできた❗️』、

『かぼちゃというよりキャベツになった❓💦』

思い思いの目鼻をつけたり言葉を書いたりと、

仕上げたものをみんなで壁に貼っていき、準備はOKです!!

案内チラシもパソコンの得意な生徒が作ってくれました。

かなりの力作!!️

スタッフ達からすごい✨と声が上がるほど素敵な出来上がりです。

当日、

『こんにちは!!️』

といつものように登所した子ども達にスタッフもビックリ👀

仮装もメイクもばっちり✌️で来てくれました✨

みんなが揃うと当日のスケジュールを確認して、お菓子を入れるオーランタン作りをしました♬

表情がそれぞれ違っていておもしろい!!️

それから生徒が企画してくれた「人間すごろくゲーム」で盛り上がりました🎲

「平成 」についての問題のマスでは、

スタッフより子ども達の方がよく知っていたり、

先生とじゃんけんのマスでは全員が先生に負けたりと、盛り上がりました。

そしていよいよお楽しみの、、、

トリックオアトリート🎃👻

お菓子をgetしに阿波座教室へ出発!

阿波座教室の先生も仮装して待っててくれました。

そのサプライズに子ども達は大喜び!!

お菓子をもらえるかどうか、

生徒が考えてくれた『トリックオアトリートに並べようゲーム』

ヒントをよく聞いて、、、

子ども達の勝ち🎊

お菓子をたくさんオーランタンに詰めて持ち帰りました✌️

最後はお菓子を食べながら、写真を撮ったり、お話したりー。

たくさん笑顔が見られました😁

秋の思い出をみんなで作ることができた貴重な時間でした🍂

秋も深まり、朝夕は冷え込むようになりましたね。

皆様くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。