オフィシャルTwitter

さくら作り🌸

皆さんこんにちは!

4月に入って暖かくなり、満開の桜も見られましたね🌸

nareluではたくさんの子どもたちが卒園。

また進級した子どもたちも、新しい環境にワクワクドキドキしている様子が見られます。

送迎時の子どもたちの会話にも「お散歩行って桜みたよ!」

「あ、あそこにも桜咲いてる〜!」と話題にたくさん登場している桜!

nareluにも桜の木が登場しました!

模造紙いっぱいの木に子どもたちが作った桜が咲いています。

最初は「これなに〜?」と言っていた子も

お友だちが作っている姿を見ると「◯◯ちゃんもやりたい!」

「もう一個作ってもいい?」などと楽しんでいました。

ハサミが使える子は切り紙をしたり、

花紙を丁寧に一枚ずつめくっていきながら綺麗に作ることができました。

特に花紙は力加減が難しいので「ゆっくり、優しくね!」と声をかけながら取り組みました✨

自分で作った桜は貼る場所も「ここにする!」と自分で決め、

「一番上がいい!」と椅子に乗って貼る姿が可愛らしかったです。️

nareluの桜の木も満開🌸

新年度。新しい環境に慣れるまでは少し大変かもしれませんが、

一緒に頑張りましょう!

今年度もどうぞよろしくお願い致します。