オフィシャルTwitter

おしたくボード導入します【narelu本校】

みなさん こんにちは!

nareluスタッフのモリシタです。

今日は簡単に作れる

おしたくボードの紹介です☆

我が家では 手作りのおしたくボードを使っており、できたらシールを貼るシステムにしていました。

シールを用意するのがわりと手間で、今日、3COINSで見つけた時 これだ!と思い購入しました。

※3COINSですが1つ500円です。

縦、横どちらでも使えて

マグネットを裏返すと「できたね!」と書いています。

ホワイトボード用の黒マジックがついています。

私がおしたくボードを活用したい理由は3つあります。

1つ目は、1日の生活パターンを決め視覚化することで、子どもが次に何をするのか見通しを持って生活できるようになること。

2つ目は、自分でできる喜びを感じられること。

3つ目は、お手伝いを入れることで、子どもに「ありがとう」を伝えられることです。

子どもも 誉められれば、達成感を覚え自信をもつことができますしね。

(ガミガミかぁちゃんも1日一回はほめてあげたい!!)

まだ4歳なので

「すぐに手伝って~」と言いますが(笑)

半分くらい自分からできたらいいかなぁという気持ちで、おしたくボードの導入をしています☆

よろしければ試されてみて下さいね。