オフィシャルTwitter

nareluチャレンジ 【narelu本校】

みなさん、こんにちは!

今回は、昨年より毎週火曜日に取り組んでいる英語のクラス(nareluチャレンジ)の紹介です。

英語の歌が流れると、子どもたちも「英語の時間が始まる!」と感じるようです。

「Hello!!」と元気よくあいさつをし、日付・曜日・天気の確認をします。

名前を聞かれると「My name is ◯◯.」と英語で答えてくれます。

このあと1~2個ゲームに取り組みます。

今回は、カードゲームとサーキットを行いました。

カードゲームではイラストの付いたカードを数枚机の上に並べ、

英語の先生の発音をよく聞き、言われたカードを取ります。

集中して聞き、「大正解!」とみんなから拍手をもらえて嬉しそうです(^^)

サーキットでは、最初にその日に出てくる動きの英語をイラストで確認します。

・トランポリンの上で「Jump!」

回数もone two three four five…と数えます。

・ブロックの上を「Stand up! Sit down! 」

バランスを崩さないように進みます。

・ピンクの線を「Walk!」

落ちないようにそっと歩きます。

・トンネルを「Go through!」

くぐった先には先生が待ってくれています。

・最後に「High five!」

ハイタッチをしてゴール!!

お勉強を頑張ったあとに身体を動かすと、気分もリフレッシュできますね♪

繰り返して英語を上手に発音してくれる子どもたちの吸収力はすごいです。

今後も楽しく遊びながら、英語に触れられる活動を取り組んでいきます。

本格的に夏が始まり暑い日々が続きますが、体調に気をつけてお過ごしください。