オフィシャルTwitter

7月農業体験🍆【narelu本町校】

皆さんこんにちは。

6月に続いて、7月も農業体験をしました。

まずはじめに、次回の農業体験に向けてウネを作ります!

機械を使って雑草抜きをしました🚜

制御が難しい機械でしたが、上手に使うことができました。️

また、機械以外でも道具を使って雑草の根を掘り起こしてくれました。

機械を使わない子どもは、鍬を使って取り組みます。

役割分担をしながら、見事整地ができた時は感動!

みんな汗だくで頑張りました~💦

最後に、トマトやピーマン、ナスの収穫作業を行いました🍅

とても上手に収穫出来ました!

収穫した野菜を笑顔で見せてくれ、

「どうやって食べるー?」と話し合っていましたよ。

炎天下の中、一生懸命農業作業に取り組んでくれた子ども達。️

熱中症には十分に気をつけて、

次回も農業体験を楽しみたいと思います。️