オフィシャルTwitter

9月農業体験【narelu本町校】

こんにちは🌞
夏が終わり、少しずつ涼しくなってきましたね(^^)
9月の農業体験は、みんなで野菜の種を植えました。


はじめに、前回作った畝に等間隔で筒を使って穴をあけていきます。
みんなで役割分担しながらできました😊

続いて、あけた場所に種をまいていきます。
今回は、大根とチンゲン菜を育てます🥬
小さな種でしたが、数を間違えないようにまいてくれました😆


まいた種が風で飛ばされないように藁を詰める作業です!


最後に、立派に大きく育ちますように、とみんなで沢山水をあげました😊
これからの成長が楽しみです♪


そしてなんと、nareluの看板を作りみんなでトンカチを使って立てたんですよ。


今回の農業体験では作業内容が盛りだくさんでしたが、みんなで声を掛け合い、協力し合うことで最後まで取り組むことができました✨


次回の農業体験も楽しみです。