オフィシャルTwitter

集団活動

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

九条教室が開所して一ヶ月がたちました。

子ども達も新しい環境に慣れ、指導員やお友達と楽しく関わって過ごしています。

今月は集団活動の様子をご紹介させて頂きます。

新年早々福笑いをしました。

「目はそこそこ~あ~もっと右」と周りの友達の声を頼りに、マリオの顔を完成させました。

次にカプラ取りの様子です。

2人向かい合わせになり、指導員の「頭」「肩」「足」等の掛け声に合わせて指定された場所を触り、指導員がパチンと手を叩く合図で前にあるカプラを取り、先に取ったお友達が勝ち。

「絶対勝つねん」とみんな真剣。

「めちゃくちゃ楽しい」「またやりたい」と大変盛り上がりました。

トランプ(神経衰弱)遊びの様子。

運動療育の様子。

これからも、子ども達が楽しめる集団遊びを考えていきたいと思っています。どうぞご期待下さい。