オフィシャルTwitter

nareluカフェ 第2回【narelu 本校】

みなさん、こんにちは!

本町教室にて10:30~11:40まで、nareluカフェを開催しました。

今回のテーマは「就学相談」です。

小学校は、通常学級にするか、特別支援学級にするか。

通級指導教室ってなぁに?

どうやって決めたらいいの?

など、気になる事を中心にお話しさせて頂きました。

今回は自己紹介で盛り上がり、もっとお話ししたかったなと思うほどあっという間の1時間でした。

【保護者様からのご感想です】

☆普段、同じような悩みを持ったお母様と知り合う機会はないので、大変有意義な時間でした。

☆今回は、初めて知る情報がたくさんあったので参加してよかったです。次回も是非参加したいです。実際に就学相談をしてどうだったかや、日常生活での困り事の相談などもできたら嬉しいです。

☆同じ悩みを持つママ達とお話しが出来て、心強くなりました。

☆就学問題は、考えなければいけないなと思いつつも誰にも相談できずにいたことなので、皆さんと情報を共有できて良かったです。定期的にこのような機会があると良いなと思いますので、また開催してほしいです♪

ご参加いただき、ありがとうございました。

次回は悩み事や成功体験などを話す機会にしたいと思っています。

nareluカフェの間、お子様は阿波座教室でこいのぼり作りをしました♪

素敵なこいのぼりができましたよ!