オフィシャルTwitter

5月イベント【nareluなんば校】

こんにちは。nareluなんば校では、5月イベントとして色々なことに取り組みました。
まずはスタンプラリー。
運動にチャレンジをし、スタンプをもらって嬉しそうにしていましたよ。
また、自分の順番がくるまで着席して待つことが出来ていました。

そして、ナレル実験として様々な実験にも取り組みました。
まずはじめに、つまようじの角をつなぎあわせます。その中心に水をたらすと、少しずつ広がり星形になりました。

2つめは、キッチンペーパーに水性ペンで色をぬり、それを水につけると…色が上に広がっていきます!

3つめは、「10円玉に色々な調味料をつけてキレイになるのはどれか」について調べました。
1番キレイになったのは、『レモン』でした!

4つめは、グレープフルーツの皮とレモンの皮とミカンの皮を使用して、発泡スチロールが溶けるのはどれかを調べました。
1番溶けたのは、『レモンの皮』でした。
レモンってすごいですね!

最後の実験として、「片栗粉と水をまぜて衝撃を与えるとどうなるか」という実験をしました。
お皿に入った片栗粉を、ゆっくりさわるとトロトロ。
素早くタッチすると、指につかず子ども達がとても驚いていました。


母の日に向けても、子ども達がおもいおもいに折り紙でカーネーションと、お手紙を書きました。


nareluなんば校では、今後も色々なイベントを企画しています。
イベントへのご参加ありがとうございました。