オフィシャルTwitter

ハッピーハロウィン🎃👻

こんにちは!

10月31日はハロウィンでしたね٩( ᐛ )و

nareluでは張り子でハロウィンの定番!

ジャック・オ・ランタンを作りました☆

《用意するもの》

・風船

・新聞紙または半紙

・ボンドまたは水のり

 ※水で薄めたものを使用します

・ハケ

・オレンジ色の画用紙または折り紙

・ペン

・モールやリボンなどの取手に使うもの

・ゼリーカップなどの風船を置く台

風船を膨らませ、新聞紙を貼っていきます。

二重くらい貼ると乾いた時に頑丈に

なると思います!!

乾いたらその上にオレンジの画用紙を

ちぎって貼り、乾かします。

乾いたら中の風船を割り

マジックで顔を描きます!!

風船を割るときに「こわーい!笑」と

少し怖がりながらもワクワクしている

子どもたちの姿が可愛らしいです(^ω^)♪

風船を割るとしっかりと形が丸くなっていて

子どもたちと一緒に指導員も

「すごいねー」と盛り上がりました!!

最後にモールの持ち手をつけると完成です★

nareluに飾ったカボチャたち!

それぞれ個性のある顔で可愛いですね〜♡

ハロウィンの週にはパーティーもしました!

その日は特別なハロウィンのお菓子を

釣り竿で釣ってジャック・オ・ランタンの中に

入れハロウィンの雰囲気を楽しみました*\(^o^)/*