オフィシャルTwitter

節分👹

皆さん、こんにちは!
今年は、124年ぶりに2月2日が節分という特別な年でしたね!

nareluでは子どもたちと鬼のお面作りをしました😁✨

こちらで鬼の輪郭だけを描いておき、
子どもたちが思い思いに顔を描いていきます😊😊
顔を描くことが難しいお子様もシールを貼って完成させました。


見本通りに描いたり、可愛い顔を描いたり。
カラフルな鬼、金銀の鬼など個性豊かなお面ができました👹!
ハサミを使えるお子様は輪郭周りを切る作業まで行いましたよ✂️

作っている時には、
「豆まきの時は今年の数(年の数)だけ食べるねんで!」
「だから◯◯くんは4個食べる!」
「パパは◯個!!」と、知っている情報を教えてくれる子もいました。




豆まきはできませんでしたが、
鬼の的に向かってボールを投げ「鬼は〜外〜!!!」と鬼を倒そうと頑張る子どもたち😁


「先生〜見て!当たった〜!!」
「青鬼倒したー!」
「赤鬼めっちゃ強い、、、」などと言いながら指導員も一緒に盛り上がらせて頂きました。

子どもたちのおかげで、今年もよい年が過ごせそうです