オフィシャルTwitter

作品紹介 【narelu本校】

みなさん、こんにちは!

今回は、自由時間に子どもたちが作った作品を紹介いたします。

ブロックを使い、子どもたちの豊かな発想力で、

とても素晴らしい作品を作ってくれました。

飛行機やさくらんぼ、お花の咲いた道など本当に良くできています^^

作ったあとに作品の説明をしてくれる子どもたちの生き生きとした様子に、聞いている私たちもとても嬉しくなります!

レゴは説明書の手順を見ながら上手に完成させてくれました。

「そのレゴ使いたいから貸して」や「手伝って!」等、

お友だちともコミュニケーションを取りながら一生懸命頑張りました。

積み木や大きなブロックでも楽しく遊びました。

撮ったお写真は作品紹介のポスターを作り、

しばらくの間掲示してからお返しをいたしました。

頑張って作った作品をお片付けするときに悲しそうな子どもたちですが、写真を撮って「飾るね!」と声をかけると悲しさも半減し、次に使うお友だちが使いやすいように、バラバラにしてからしまうことができました♪

秋が深まり、日毎に寒くなりますが、

お体に気をつけてお過ごしくださいね!