オフィシャルTwitter

大阪城公園遠足!!【narelu本町校】

こんにちは。narelu本町校です。

今回は大阪城公園遠足についてお伝えさせていただきます。

新型コロナウイルス感染症が続き、学校が休校してしまったりする毎日の中で、「子供たちに少しでも楽しんでもらいたい」という気持ちから企画
いたしました。

2月23日。教室ではない場所での活動に子供たちは目をキラキラさせながら、
2チームに分かれリーダー、副リーダーを決めて出発です!

しっかり列になって歩くこともできていました。

少し大阪城公園の中を散策しながら進み、ついに目的地に到着!

お待ちかねのおやつタイムです。

各自300円までと決められた範囲の中で上手に選んで持ってきてくれました。おにぎりや駄菓子、中にはおでんのお弁当も?!?!

大阪城を見ながら食べるおにぎりやおやつは格別でした!

おやつ後に少し「だるまさんが転んだ」をして遊びました。

その後、大阪城をバックに記念写真も撮りました。

大きなお城を目の前に、「すごーい!」「大きいね〜」という言葉も飛び交っていました。

広場には大道芸を披露する方が!!

少し見学させていただきました。

今流行りの、けん玉が…

子供たちは夢中で「ガンバレー!』と応援し、大技がきまった時には大きな拍手をおくり盛り上がっていました。

その後太陽の広場まで戻り、指導員VS子供たちで鬼ごっこをしました。体を思いっきり動かしたりたくさん歩いたり、とてもいい運動になりました。