オフィシャルTwitter

工作イベント【narelu 本町校】

みなさん、こんにちは!

narelu 本町教室です。

5月3日に開催した「工作イベント」についてご紹介いたします。

今回は、いつもだったら捨ててしまうような様々な廃材を使って工作をしました。

廃材を目の前に高鳴る胸を押さえ(笑)、しっかりと指導員の話を聞くことができていました。

段ボール・牛乳パック・発泡スチロール・ラップの芯などなど・・・。

さらには玉ねぎが入っていた網を利用しているお友達もいましたよ!

工作の進捗も人それぞれです。

手を動かし始めるとどんどんアイデアが湧いてくる児童や、「何を作ったらいいかわからない」と悩んでいる児童もいましたが、友達に「こんなのはどう?」と教えてもらって楽しそうに作っている児童もいました。

立体の段ボールに、友達とお絵かきをするのも楽しかったですね!

子どもたちの魅力ある発想力で、とても素晴らしい作品が出来上がりました。

作り終わったあとは「持って帰って家にかざる~!」と嬉しそうに話す子どもたち。

一生懸命取り組むみんなの姿を見て、今あるものから新しいものを創造することがこれからの社会の担い手に大切な力だなと感じました。

第二回もお楽しみに!