オフィシャルTwitter

家族にありがとうを伝えよう【narelu九条校】

こんにちは。narelu九条校です。

6月のイベントでは、父の日が近いという事で「お家の人に‘いつもありがとう‘の気持ちを伝えよう。」というテーマで工作イベントを行いました。

毎日一緒にいるからこそ、「ありがとう」という気持ちを伝えたい。

でもなかなか恥ずかしくて伝えられない。

そんな気持ちがあると思い、教室で何かきっかけができればと企画いたしました。

似顔絵、手紙、お手伝い券、メダル、ミサンガ等、子どもたちの気持ちが絵や文字に表れていたのを感じ、心が温まりました。

「休みの日はね、たくさん遊んでくれるの!」

「いつもご飯を作ってくれてありがとうって書こうかな~。」

と日常を振り返る機会となり、感謝の気持ちを表現できましたよ。

渡すときには、お家の人に「ありがとう。」を伝えてから渡そうね、と皆で約束をしました。

とても素敵な作品がたくさんできました。

イベントへのご参加ありがとうございました。

次回も是非ご参加をお待ちしております。