オフィシャルTwitter

初めての運動月間!【narelu本校】

みなさん、こんにちは!

最近では、暑さの影響で夏前に運動会を行う学校が増えている中、narelu本校では、6月の土曜日、日曜日にnareru運動イベントを行いました。
今回は、narelu運動イベントの様子をご紹介します。
narelu運動イベントでは、1人1枚の運動がんばりカードを配り、1種目達成するごとにシールが獲得できます。

運動の種類は10種目あり、その中の4つをご紹介します。
片足バランス

とても上手にできていますが、簡単に見えて難しいです!バランス感覚や体幹を鍛える事ができます。

けんけんぱ

こちらは上級者編で、円の間隔が広くなっていますが上手に飛べていました。身体の動きを調整する能力を鍛える事ができます。
トンネルくぐり

上級者になると、トンネルを服を着るように上からかぶり、ズボンを下すように足を外に出すことができていました。全身の筋力が使われる運動です。
ラジオ体操

学校でラジオ体操をしたことがある人も多く、曲が流れると「知ってる!」という声が聞こえました。みなさん上手にできていました。
このように1つ1つに意味がある運動を行いました。
今回のnarelu運動イベントでは普段と違ったみなさんの様子を見る事ができ、とても嬉しかったです!また、narelu運動イベントを開催いたしますのでご参加お待ちしております。