オフィシャルTwitter

夏休みイベント【nareluなんば校】

こんにちは。nareluなんば校です!

nareluなんば校では、夏休みのイベントとして様々なことに取り組みましたので、その様子をご紹介します。

【1】避難訓練

ルールを守って順番に並んで階段を降り、近くの公園に避難しました。

また、nareluなんば校では、夏休み期間のコロナ対策としておやつをご自宅まで持ち帰っていただくことで予防する対策をとりました。

お友達に教えてもらいながら、一生懸命おやつが入った袋を結んでいましたよ。

【2】カレンダー作り

nareluなんば校では、毎月子ども達みんなでオリジナルのカレンダーを作成しています。

イラストや折り紙などを使用したり、ものさしを使うのが苦手なお子さんもすすんで日付の部分を作成したりと、とても素敵なカレンダーを作成することができました!

【3】バルーンアートに挑戦!

指導員と一緒に、犬や花やネズミなどのバルーンアートに挑戦しました。

最初は見ているだけの子ども達でしたが、指導員と一緒に挑戦することでおもいおもいの作品を作ることができ、「先生、見てください!」と嬉しそうに指導員に見せてくれました。

【4】ランチョンマット作り

A3用紙にイラストを描いたものを、後日ラミネート加工してお渡ししました。オリジナルのランチョンマットが完成したのを見てとても嬉しそうでした!

また、紙粘土を使って作品作りに取り組みました。

紙粘土を丸めてそれぞれに様々な色をつけ、惑星のような作品を完成させているお子さんもおり、とても綺麗でした。

【5】スライムづくり!!!

夏休みイベントの1番人気は、スライムづくりでした!

指導員と一緒に、スライムを協力しながら作りました。

完成したスライムをのばして披露してくれたり、誰のスライムが一番先に机におちるかなどのゲームにも取り組んで、とても素敵な笑顔をみせてくれました。

夏休みの最後には、アイスクリームにチョコなどをトッピングをして食べました。みんな上手にトッピングできていました♪

イベントへのご参加、ありがとうございました。