オフィシャルTwitter

ハロウィンイベント【narelu九条校】

こんにちは。narelu九条校です。

10月23日(日)。
narelu九条校では、一足先にハロウィンイベントを行いました。

オオカミ、魔女、ピエロ、鬼滅の刃など、人気キャラクターのさまざまな仮装で来所してくださいました。

とても可愛らしい仮装や、怖い物お面などさまざま。

楽しい雰囲気の中、イベントがスタートです。

中には、運動会終わりにご参加してくださるお子さまもおられましたよ。

この日の為に、毎日の集団活動で作り上げたジャコランタンや賑やかな掲示物に見守られながらの開催となり、今回のイベントのテーマは「団結・協力」といたしました。

教室の皆でゲームをクリアしていき、おやつをゲットするという内容にすることでお友達が正解したときや、クリアできたときに一緒に喜ぶことができます。

ハロウィンと言えば?という内容での「ビンゴゲーム」。

教室中に隠されたジャコランタンを探し出す「宝探しゲーム」。

教室中に張り巡らされた蜘蛛の糸を上手に潜り抜けなければならない「サバイバルゲーム」。

いつもとは違う雰囲気での活動に、子ども達も楽しんでいました。

DSC_1219

最後には、教室の皆で協力してゲットできたお菓子を分けて食べました。

いつもとは違うお友達の雰囲気や活動内容が新鮮で、とても楽しめていたようです。

皆様はどのようなハロウィンを過ごされましたでしょうか。

これからも「みんなの教室」を目指し、たくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思います。

この度はイベントへのご参加ありがとうございました。

来月は津波に関して考えるイベントを行います。

是非ご参加をお待ちしております。