オフィシャルTwitter

手先のトレーニングのご紹介【narelu福島駅前校】

あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回は、手先のトレーニングについてご紹介したいと思います。
福島駅前校では、宿題支援だけではなく、お子様一人ひとりに合わせた療育を行っています。
お箸が苦手なお子様には、お箸トレーニングを行っております。

お箸をうまく使うことは大人でも難しいですよね。子ども達も、慣れないながらも奮闘しています。

少しでも楽しく取り組んでもらえるように、色合わせと混ぜてみたりもしています。

他にも視写の練習や、手先を使う練習でシール貼りも取り入れております。

お子様一人ひとりに苦手なことはあると思います。まずはできることから1つひとつ取り組んでいってもらえればと思っています。

また、前回に取り上げた「がんばりカード」でシールを集めきり、賞状を貰ったお子様がまた1名誕生いたしました!画像6、画像7
恥ずかしそうにしていましたが、とても喜んでいましたよ。現在も「がんばりカード」でシールを集めながら、宿題に取り組んでおります!
がんばったことへの達成感を味わうことも、とても大切ですね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。