オフィシャルTwitter

書き初め、福笑い製作(だるま)、折り紙製作(うさぎ)【narelu本校】

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も、narelu本校をどうぞよろしくお願い致します。

今回は、書き初め、福笑い製作(だるま)、折り紙製作(うさぎ)の様子を紹介させていただきます。

書き初めでは…

最初に、「墨は服についたら取れないから気をつけてね!」と伝えると、みんな慎重に…

気を付けて取り組んでおりました。

未就学のお友達は初めて挑戦するお友達もいて、「何て書こうかな?」と真剣に考え、今年の干支にちなんで「うさぎ」と書くお友達や、アニメのキャラクターの名前、自分の名前を書く姿がみられました。

文字を書く際は緊張した様子も見受けられましが、最後まで集中して取り組んでいました。

福笑い製作(だるま)

だるまの顔のパーツをのりで貼る際、とても細かい作業でしたが、手先を上手く使って上手に貼ることができました。

だるまのひげの位置や眉毛、口の形等、子ども達のイメージは様々で、色々な表情をしただるまが完成しました。

折り紙製作(うさぎ)

指導員の見本を見ながら、指先をしっかり使って折ることができていました。出来上がったうさぎに目や口を書いたり、体も作ったりと工夫して作る姿もみられました。

とても可愛いうさぎが出来上がりました。

今年も季節に合わせた製作等を沢山経験して頂けるようにと考えております。

楽しみにしていてくださいね。

最後までお読み頂き有難うございました。