オフィシャルTwitter

誰が一番乗りでゴール?【narelu本町校】

こんにちは!narelu本町校です。

早いもので、2月も半ばを過ぎましたね。

みなさんは節分の日に、豆まきは楽しまれましたか?

豆は「魔を滅っする」意味で、「魔滅(まめ)」とも言われているそうですよ。

2月のブログは、今月より毎週土曜日に行っておりますプチイベントの様子です。

・ルールを守る

・飽きずに最後までやり遂げる

・自分の感情をコントロールをする

この3点を楽しみながら身につけようということで企画いたしました。

その名も「人生ゲーム!(日本旅行)」

このゲームは、目的地を決めて手持ちのお小遣いで新幹線や飛行機に乗ったり、カードを買ったり(意地悪カードもありましたね!)と、お金の計算を必要とするゲームです。

中学生2人、小学生2人の4人でスタートです!

意気込みもバッチリです☆*

ずっと楽しいだけではなく、せっかく集めたカードが取られてしまったり、お金を沢山失ったり・・・。

お金を投げてしまう姿もありました。

ですが、そのたびに指導員やほかのお友達に励まされ、何とかゴールまでたどり着きました!

真剣にやったゲームだからこそ、みんな

「くっそ~!!」「ねえ!もう一回やりたい!」

と悔しさを表現してくれていました。

1着ゴールは「沖縄」を目指した中学生の児童さんでした✨

次回の土曜日イベントは「紙飛行機大会」です♪

恐竜ゾーンやサメゾーンなどに紙飛行機が入っちゃうと秘密のペナルティがあるかも😁

次回もみんなが来てくれるのを楽しみにしていますね!