オフィシャルTwitter

2月製作【narelu本校】

みなさん、こんにちは!

 今回は鬼製作と、鬼たいじをしている様子と縫い物をしている様子をご紹介させていただきます。

鬼の製作では、目、鼻、口、眉毛、髪の毛、つのを貼って鬼の顔を作りました。

「何色の鬼にする!」と、画用紙の色を決めて小さいパーツをひとつずつ貼っていきました。

集中して貼り、「かっこいい鬼さんにする!」「可愛い鬼さんにする!」と髪の毛の色も決め、色んな表情の鬼さんが完成しましたよ。

続いては、カラーボールを使って鬼たいじをしている様子です。

赤鬼、青鬼、黄鬼が倒れるまでカラーボールを投げて鬼たいじをしました。

ひとりで全部の鬼を倒したり、お友達と力を合わせてみんなで楽しむ様子が見られましたよ。

続いては、年長さんが2月・3月合同でポシェット作りをしている様子です。

初めて見る糸通しに興味津々で、針に糸が通るとすごい!!と喜んだり、嬉しそうにしている姿がとてもかわいかったです!

針が指に刺さったら痛いと理解し、気を付けながら取り組んでいました。

名前、好きな絵を描いてその上を糸で縫ったり、ビーズを付けたり頑張って針で縫っていましたよ!

3月の完成が楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。