オフィシャルTwitter

カップラーメンミュージアム【narelu九条校】

こんにちは。narelu九条校です。

2月26日にカップラーメンミュージアムに行きました。

その時の様子をご紹介します。

世界に1つだけのマイカップヌードルが作れるという事で、みんなとても楽しみにしていました。

車の中から、「もう着く??」とすでにわくわくモード!

さぁ!待ちに待った作成の時間です。

1人1つのカップラーメンのカップに自由に絵や文字を書き込んでいきます。

絵が完成したら次は、スープや具を選んでいきます。

皆の中で人気はカレー味でした^^

1つ1つの工程がどのようになって作られていくのかと、自分たちで選んだものが完成されていく喜びがとても面白い様子で、ガラス越しにくぎ付けとなっていました。

できたマイカップヌードルは、首から下げられるようにして完成です。

「今日お家で食べるんだ!」

「お母さんに早く見せたい!」

世界に1つだけのマイカップヌードルが完成し、とても嬉しそうに眺めていました。

その後は、カップラーメンの歴史を見学し、楽しい活動となりました。

イベントへのご参加ありがとうございました。