オフィシャルTwitter

ポシェットとひなまつり製作【narelu本校】

こんにちは!narelu本校です。
すっかり春。
今年の強烈な花粉に苦しめられていませんか?
今回は、『ひなまつり製作』と『ポシェット作り』の様子をご紹介いたします。

まずは、『ひなまつり製作』。花紙をまるめてビニール袋に入れ、おだいりさまとおひなさまの服にします。
台紙は半紙を折って絵の具をつけ、染め紙にしました。広げると色がたくさんついていて、子ども達も嬉しそう!

年中さん、年長さんは、台紙をはさみで切って、持ち手も三つ編みしました。三つ編みは、右・左と交互に編むことができていましたよ。
そして出来上がり!トップ画像のように、フワフワの衣装を身にまとった、おだいりさまとおひなさまの完成です。

続いて、『ポシェット作り』。年長さんが行います。

刺繍やビーズ付けは、集中してがんばったこともあり、完成した時には大喜びで、早く持って帰りたいと待ち遠しい様子でした。
完成したポシェット。いかがでしょうか!?

もうすぐ新年度が始まりますね。環境の変化に戸惑うお子さまへのフォローも、しっかり行っていきたいと思います。