オフィシャルTwitter

待ちに待ったイベントの開催です!!☆彡【narelu本町校】

3月は学年末でもあり、また、nareluを卒業する生徒さんもいました。寂しいですが、この1年間、子どもたちの成長を間近で感じることができ、成長していく姿を通して私たちもたくさんの事を学ばせていただきました。
そんな頑張った子どもたちへ、narelu本町教室からささやかではありますが「ごほうびイベント」を3/21(祝)に開催いたしました!当日は勉強の事は忘れて思いっきり楽しんでもらえるように、指導員一同ハリキリますよ〜😎
まず1つ目のプログラムは・・・お菓子屋さんです!
1人100円まで、お菓子を買うことができます。店員さんとお客さんを交代し、お金の払い方やお店でのマナーを学習します。お菓子を買う時は、払う前に金額の合計を計算します。よく考えて買わないとお金が足りなくなりますよね😅
店員さんを担当する時は、お菓子の金額の計算をして正しい金額のお金をいただきます。紙の10円玉10枚を持ってお買い物スタートです!

「いらっしゃいませ~」「○○と○○お願いします!」「ありがとうございました!!」と、声の大きさやマナーにも気をつけて、お菓子屋さんのプログラムは終了です😄

あれあれ?まだ、お金が残っている児童がいますね💧あと何円分のお菓子が買えるか計算してみましょう!

次のプログラムからは、保護者の皆様にもイベントの参観にお越しいただきました。
2つ目のステージは、⭕️❌クイズ〜🎉

指導員がnareluクイズを出します。例えば「◯◯先生の身長は183センチでしょうか?」正解は・・・178センチでした〜!❌を選んだ人は正解です!

3回正解をしたら「おもちゃくじ引き」にチャレンジできます♪正解の回数は自分で数えます。お目当てのおもちゃはゲットできるかなぁ🤔

今回のイベントには、なんとサプライズが!プロのお笑い芸人の方にお越しいただき、指導員の先生と漫才のステージに登場です!

コンビ名は「すしざんまい」😆ちなみにコンビ名は4年生の男子児童が考えてくれました。

さすが芸人さんですね✨ボケやツッコミのタイミングが抜群で笑いがとまりません😂
続いて、コンビ名を考えてくれた児童さんとの漫才体験ステージです!ちょっぴり緊張しているのかなぁ・・かんばれ〜📣でも息ピッタリですね!たくさんの拍手に包まれ照れながらも嬉しそうな顔が印象的でした。

楽しかったイベントも終わりの時間になりました・・。子どもたちの「笑い」で癒されます☺

保護者の皆様におかれましては、お忙しい中イベント参観にお越しいただきありがとうございました。
これからもご家庭と教室が手を携えて、一人一人の子どもたちの成長を支えていきたいと思います。
4月、とうとう新学年🌸新しい児童を迎えてスタートします。新しい風が吹く本町教室のブログをお楽しみに〜🙋