オフィシャルTwitter

お楽しみ会と外遊び【narelu福島駅前校】

こんにちは!narelu福島駅前教室です。

5月も半ばを過ぎました。入学や進級からの新しい生活にも慣れてきた頃かと思います。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は土曜日イベントのご様子をご紹介します!
まずは、4月15日に、新1年生も多数参加の「お楽しみ会」を開催しました。

ビンゴゲームや○×ゲーム、教室内での宝探しゲームをして、とても盛り上がりました。

1年生のみんなも、はじめのお約束やルール説明を座ってしっかり聞けました。

続いて、5月3日は外遊び!
教室近くの公園にみんなでお出かけしました。

ブランコ、すべり台などのおなじみの遊具、ボール遊び、砂場遊び。

普段は教室内でいっしょに過ごすお友達とも、外で遊ぶのは新鮮で楽しいですね。

前よりうまくできるようになった「うんてい」も得意気に見せてくれます。

ボールをうまくシュートできて「やったー!」と大喜び。

この日一番の盛り上がりは鬼ごっこ。
指導員も全力で走り回り汗だくです。

気温も20度を超える陽気で、15分に1回水分補給の休憩をとりました。

学年が上のお子さんが1年生の子の手を引いて歩いてくれたり、頼もしい姿も見せてくれました。
お家に帰ったあとに「すごく楽しかった!」とお家の方にお話ししてくれたと保護者様よりお聞きでき、嬉しかったです。またいっぱい遊びましょうね。

たくさんのイベントご参加をありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております。