オフィシャルTwitter

クリスマスパーティー【narelu九条校】

12月18日(日)にクリスマスイベントを行いました。

イベント当日はたくさんの子供たちが参加してくれました。

クリスマスパーティーは、聞き馴染みのあるクリスマスソングゲームから始まり、その後はお待ちかねのサンタクロースの出番です!

みんなの「サンタさーん」という呼びかけでサンタクロースの登場!

予想以上の大きなプレゼント箱に、子どもたちは大興奮です。

開けても箱…。開けても箱…。というからくりも楽しみながら開封していました。

箱の中からは、なんと…

「プレゼントはいただいた。返してほしければミッションをクリアせよ。」といった文面が書かれた紙が…。

1つ1つ子供たちはミッションをクリアしていき、ついに最後の【暗号】までたどり着きました。

暗号の詳細はお子様に聞いてみてください。

そして見事、プレゼントゲットです^ ^


気になるサンタクロースからのプレゼントは、「さかなカルタ」と「二ムト」というカードゲームでした。

皆で仲良く使ってくださいね♪

九条の皆なら、お友達と仲良く使おうね。という、サンタクロースとの約束を守ってくれると思います ^ ^

その後はおやつやジュースを囲み、みんなで楽しいクリスマスパーティーです。

ドーナツの差し入れも頂き、いつもより豪華なおやつに囲まれ、とても幸せそうに食べていました。

12月で九条教室が開所して丸1年となりました。

保護者様をはじめ、たくさんの方々に支えられて1年を迎えることが出来ました。日々、教室の療育へのご理解とご協力をいただきまして、本当にありがとうございます。

この1年を振り返り、子供たちの成長がとても著しく、指導員一同とても嬉しい気持ちになりました。  

今後ともより一層尽力いたしますので、よろしくお願い致します。

本年もありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください。