オフィシャルTwitter

お願いごとはなぁに🎋【narelu本町校】

梅雨明けも近く、夏休みももうすぐ。いよいよ夏本番です。
ナレル本町教室では7月7日の七夕にむけて、短冊に願い事を書いて笹に飾りました。笹の葉に飾ると、織姫と彦星の力で願いが叶えられたり、みんなを悪いものから守ってくれるという言い伝えがあるそうです。

真剣に考えてますね〜。
「受験に合格しますように」「ママとパパとお姉ちゃんとしあわせにくらせますように」「平和でありますように」「幸せになりますように」…
ほっこりするお願いごとに、指導員たちも癒されました。

今回の「夏祭りと笹」の絵にも、子どもたちが色をつけてくれました。カラフルになった絵をみているとお祭りに行きたくなりますね。

ここ最近、熱中症のニュースをよく耳にしますが、教室内でも空調を調整したり、水分補給をしながら室内遊びをしています。

本町教室では、夏休み前にイベントも予定していますので、次回はその様子もお伝えできたらと思います。お楽しみに〜👋