オフィシャルTwitter

「不思議な落ち葉の木」【narelu福島駅前校】

こんにちは!narelu福島駅前教室です。

日ごとに秋も深まる11月。
空気が澄みわたり、木々が色づき、実る果実が移り変わる四季を物語ってくれますね。

先日は、そんな移りゆく季節の様子を子供たちと表現しました。
名付けて「ふしぎな落ち葉の木」。

まずは相談しながら、幹を描いていきます。
色は一色ではありません。茶色、黄色、黒色に金色まで。

次は豊かに色づいた葉っぱを貼り付けていきます。
さあ、ここからが子供たちの腕の見せどころ。自分たちの好きなものをたくさん貼り付けました。

動物にポケモン、可愛いリボン、おにぎりにペロペロキャンディ。
ポケモンならやりたいと上手にポケモンに色を塗っている子もいます。

皆と同じ事が今すぐにできなくても大丈夫☻
興味のあるものをきっかけにして同じ空間で同じ作品を作ることに参加することから「みんなで一緒にするのが楽しい」と、子供自身に気付いてもらえるよう支援します。

なんだか物悲しい秋をふきとばしてくれるような、楽しい楽しいふしぎな落ち葉の木が完成しました。

こちらは11月いっぱい、narelu福島駅前教室の壁画として飾っています。
ご見学やご体験にいらした際は、ぜひご覧くださいね。

narelu福島駅前教室では随時、見学や体験を行っております。
まずはお電話にて、お問い合わせをお待ちしております。