オフィシャルTwitter

「しめ縄イベント」【福島駅前教室】

こんにちは。narelu福島駅前教室です。

明けましておめでとうございます 
新年は、新しい希望と可能性に満ちた時期ですね。
こどもたちが、新たな経験から学び、成長していく姿を今年も支え、見守り、親御様と一緒に喜びを共有していきたいと思っております。本年もより一層、こどもたちの笑顔の為に、スタッフ一同精進して参ります。どうぞ、よろしくお願い致します

ナレル福島駅前教室では、昨年末にしめ縄作りのイベントを開催致しました。今回は他教室との合同イベントです。 
いつもの教室と違う場所でのイベント。「いつもと違う」ことに、最初は不安な顔をしていた子も スタッフのサポートのもと、しめ縄作りがはじまると、不安はどこかへいって 真剣に縄を組んでいます。 
今回は二人一組の作業。 息を合わせて頑張ります。

編んだ縄に飾りをつけて
素敵な、しめ縄が完成しました。 

素敵な交流イベントになりました。
ナレル福島駅前教室ではイベントや日々の療育の際にお子様の特性に合わせたサポートを行っています。
今回の様に、いつもと違う教室でイベントを行う際は「いつもと違う」ことに不安を感じるお子様に対し、あらかじめ、いつもと違う教室で行うことを事前に伝えています。なぜ違う教室なのか理由を説明したり、チラシなど写真が入ったものを事前に見せることで具体的なイメージを持たせます。
また、こだわりからくる「拒否」や「苦手」については、段階的なアプローチで「徐々に慣らしていく」ことを心掛けています。
お子様だけではなく、ご家族のニーズに合わせたサポートやご両親のお悩みやご相談にも気軽に応じておりますので、まずはお電話にてお問い合わせをお待ちしております。

皆様にとって明るく楽しく、笑顔あふれる年になりますように。