オフィシャルTwitter

活動の様子【nareluなんば校】

皆さん、こんにちは。

日差しも強くなり、暑くなってきましたね。

なんば校では子どもたちが「楽しい~!」

と感じてもらえるように、活動を工夫しています。

まずはおやつの時間。

夜店のような楽しさや、

あみだくじ~どれが当たるかな。

おやつ釣り。

勉強で頑張った後のお楽しみですね!

次は小集団活動。

「絵を描いて褒めてみよう!」

座って説明を聞きます。

お友達が描いた絵の良いところを3つ褒めます。

みんな一生懸命絵を描いていますね。

子どもたちは、良いところを見つけて褒めるのがとても上手。

人前に立つのも緊張しますが、堂々としていました。

色々な体験や経験を積み上げていってほしいですね。