オフィシャルTwitter

紅葉の製作!【narelu本校】

こんにちは!
今年も残りわずかになりました😊

紅葉の季節。11月ということで秋らしい製作をしました。

葉っぱの絵に、クレヨンや絵の具を使って色をつけています。
筆を上手に使っていますね!

乾いた絵をハサミで切っています。

完成したものを飾り付けしています。一生懸命つけていますね!

次は、コーヒーフィルターを使ってイチョウを作りました。先生に教えてもらいながら上手に折っていきます。

たくさんの色の絵の具を使っていきます。どんな模様になるか楽しみですね!

このまま乾かして完成です。
とても綺麗な模様がたくさん出来ました!

色んな色・模様の葉っぱがたくさん出来ましたね。
とても綺麗な紅葉になりました。


季節ごとの製作をして、子どもたちに季節を感じてもらえれば幸いです!