オフィシャルTwitter

なにわっ子パラリンピックに参加しました!【nareluなんば校】

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

冬休み期間の12月27日(火)に、浪速区役所・浪速区社会福祉協議会主催の、なにわっ子パラリンピックイベントに参加しました。
開会式では、元気よく「頑張るぞー!」と挨拶をした後、まわる競技の順番を決めました。

1番目の競技は、「フライングディスク」です!
輪の中心に向かってディスクを投げました。意外と難しかったです。

2番目の競技は、「スリーアイズ」です!
ボールをなげて縦、横、斜めに揃ったら勝ちというルールでしたが、数回取り組むごとに揃うようになっていました。

各競技が終わると、スタッフの方々からスタンプを押してもらい、子ども達も嬉しそうでした。

3番目の競技は、「ボーリング」です!
力いっぱいボーリングのピンに向かってなげていました。ピンがたくさん倒れると、みんな嬉しそうに喜んでいましたよ。

また、ボーリングの側に輪投げなどがあり、待ち時間に楽しそうに取り組んでいました

最後の競技は、「ボッチャ」です!
2つのチームに分かれて円に向かってボールを投げ合い、円周辺にボールが集まった数で勝利を決める種目です。
各チームに分かれて、順番を決めて取り組みました。待っている間、同じチームメンバーを応援する姿も見られました。

お互いに励ましあったりして、最後まで楽しく過ごすことができました!イベントへのご参加ありがとうございました。