オフィシャルTwitter

書初め教室【narelu九条校】

謹んで新春をお祝い申し上げます。
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。本年もさらなる支援向上に向け、気持ちを新たに取り組んでまいりますので、お気付きのことは何なりとご指導いただければ幸いです。
変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。

今回は新年初イベント!
書初め教室の様子をご紹介します。
書道家の薛 翔文(せつ しょうぶん)さんをお招きしての開催となりました。

今年は辰年ということで、最初はみんなで「辰」を書きました🐉✨️先生にお手本を書いてもらい、よく見ながら真剣に取り組んでいました。難しい「龍」に挑戦する子もいました!

つぎは書きたい文字を書こう!となり、先生に「お手本書いてください。」とお願いをして思い思いの字を書きました。
筆の使い方や文字のバランスを考え「難しい〜💫」と言いながら書き終わったときは「できたー!!」とみんな笑顔で作品をみせてくれました😊

指導員も何年ぶりかに筆をとり、子ども達と一緒に楽しませてもらいました🤗
最後には教室がみんなの作品でいっぱいになりました✨

みんなで後片付けをしたあとは、先生に「ありがとうごさいました!」とあいさつをしてイベント終了となりました。

2024年も子ども達にたくさんの「楽しい!」を届けられるよう、様々なイベントを企画いたしますのでご参加お待ちしております。
イベントへのご参加ありがとうございました!