オフィシャルTwitter

バルーンイベント 【なんば校ブログ】

こんにちは!

nareluなんば教室です!

今回は2月12日に開催したバルーンイベントのご様子をお伝えします。

バルーンを使った遊びの中からこども達に人気のあった遊びをいくつかピックアップして取り組みました。

早速ご紹介します!

まずは子ども達の気分を上げるために風船を大量生産しました!バルーンアートで犬やリボンを作ったり、剣を作ってチャンバラごっこをしたり自由な発想で遊びました!

次はプラバルーンを膨らませて遊びました。

大きさを競ったり、雪だるまを作ったり、触って感触を楽しんだりと、みんな割れないシャボン玉に夢中になりました!

最後は全員参加の紙風船バレーです。

落とさない様に相手陣地に風船を打ち込む簡単なルールですので、学年に関係なくみんなで楽しむ事が出来ました!

以上が今回のバルーンイベントの内容となります。

風船を使う事で学年や得意不得意に関係なく、それぞれが自由な楽しみ方で参加出来ました!

バルーンイベントは、普段関わりの少ない子同士でも一緒になって楽しめる良いイベントになったと思います!

なんば教室では今後も全員が楽しく参加できるイベントを沢山企画していきます。またのご参加をお待ちしております。