オフィシャルTwitter

1年を振り返って…【narelu九条教室】

みなさんこんにちは!narelu九条教室です。
ようやく寒さも落ち着きはじめ、春が感じられる季節になりましたね🌸

進級まであと1ヶ月!!
新しい学年になり、様々なことにチャレンジしてきた子どもたち。心も体も大きく成長してくれました😊✨️
nareluでの1年を少し振り返ってみようとおもいます。

毎日の学習の中で、
◾ひらがなが書ける、読める
◾九九が全部言える
◾漢字テスト100点
◾音読がスラスラ読める
◾100マス計算のタイム更新
◾分度器、コンパスが使える
◾期末テストの課題を終わらせる
などなど…
1年前は難しかったことが、できるようになった姿をみると私たちも嬉しくなります😊✨️

九条教室では学習や集団活動を通して、楽しさや達成感を育み、子どもたちの「やりたい」を引き出していきます。そして、「できた」「うれしい」を一緒に共感し、子どもに寄り添った療育を目指していきたいと思っています。

勉強も大事ですが…やっぱり遊び!!
限られた時間、空間、おもちゃの中でもめいっぱい楽しみます🥳
元気すぎて怒られるときもしばしば…笑

子どもたちの発想や独創性にはいつも驚かされます🤗
保育園、学校、いきいき教室で作った作品をみせてくれる日もあります✨️

イベントにもたくさんの方にご参加いただきました!!
◾農業体験
◾サッカー教室
◾縁日
◾ハロウィン
◾クリスマス
◾しめ縄
◾書初め
◾バスボム
などなど…
子どもたちのたくさんのキラキラ笑顔がみれました✨️
はじめてチャレンジすることに不安になってしまったり、いつもと違う環境に適応することが苦手なお子さま方へ、日々の療育やイベントでの経験を通してサポートをしていきます。

お子様だけではなく、ご家族のニーズに合わせたサポートやご両親のお悩みやご相談にも気軽に応じておりますので、まずはお電話にてお問い合わせをお待ちしております😊

子どもたちと一緒に成長し続ける教室を目指しておりますので、今後ともよろしくお願い致します。