オフィシャルTwitter

いちご狩りイベント【本町教室】

こんにちは!narelu本町教室です。

だんだんと暖かくなってきて、最近は暑いくらいの日もありますね。

しかしこの日は3月にも関わらず、とっても寒い日でした🥶

本日はそんな寒い日に行ったいちご狩りイベントの紹介になります!

みんな寒そうなのが写真から伝わります・・・

なんと雪もちらついておりました・・・!❄️☃️

映像でいちご狩りのルールを一緒に確認し、いざいちご狩りへ出発♪

さっそくいちご発見!!

ルール通りに、茎をハサミで切って、カップに乗せていただきます🙏

かんぱ~い!!

「こっちのいちごおいしい!」

「ヘタの下が長いとおいしいらしいで!」

子どもの間で綿密な情報交換が行われます・・・

長靴みたいな細長いいちご🍓

練乳をかける児童・・・通ですね😏

「先生、あげる!」

と指導員や他のお友だちに、摘んだいちごを分けてくれる優しい一面を見せる子どもたちがたくさんいました。

教室を飛び出して、いつもと違う場所でいろんないちごを自分で探索して摘んで。

優しさ、挑戦、そして食の喜びに溢れたいちご狩りイベントでした♬

イベントへのたくさんのご参加、ありがとうございました!

今後も楽しみながら学べるイベントをたくさん企画していきますので、ご参加お待ちしております!