オフィシャルTwitter

レジンキーホルダー作り【nareluなんば校】

こんにちは!!

nareluなんば校です!

6月11日(日)は待ちに待った農業体験イベント!!!

の予定でしたが...

あいにくの雨で中止になってしまいました…。

楽しみにされていた方々、申し訳ございません。

そこで‼️

今回は、教室にてレジンを使ったキーホルダー作りをおこないました!!!

まずは、シナモロールやクロミちゃん等、それぞれお気に入りのキャラクターのイラストをキーホルダーの型に合う大きさに切り出していきます!!

次に、キーホルダーの型に透明レジンを注ぎ込み、先程切り取ったキャラクターイラストを慎重に配置していきます!

イラストを配置したら次は蝶々🦋の形のキラキラでキャラクターの周りをデコレーションしていきます!

この辺りから子ども達それぞれのこだわりが光ります!!

デコレーションが終わると、いよいよ最終工程!!

黄色か青、好きな色のレジンを慎重に流し込んでいきます!みんな表情が真剣です!!

これにて全工程が終了しました!

あとはレジンが硬化するのを待てば、オリジナルレジンキーホルダーの完成です!!

雨で農業体験が中止になってしまったのは残念ですが、子ども達それぞれが試行錯誤しながら、思い思いのキーホルダーを作るとても素敵な時間を過ごす事が出来ました!!

今回のイベントで子ども達が見せてくれた「好き」を形にする力が今後の学校生活等で役立つ事を楽しみにしています!

イベントへのご参加ありがとうございました。

またのご参加をお待ちしております。