オフィシャルTwitter

うどん作りイベント【narelu本町校】

こんにちは。本町教室です!

寒くなったかと思えば急に暖かくなったり、、、不思議な気候ですね⛄
先日行いました、うどん作りイベントのみんなの姿を紹介します♬
うどん作り芸人の”しげみうどん”さんに来ていただきました~!

うどんギャグを交えた説明をしっかり聞いています・・・。
説明を聞いても不思議なようで「水と粉だけでほんまにうどんできるん?」
さあ、できるかどうか作ってみましょう♬

手が痛くなるくらいこねて・・・こねて・・・

両足で歩くように踏んで・・・踏んで・・・

体重をしっかりかけてのばして・・・のばして・・・
専用の麺切り包丁で生地を切っていきます!(指導員も包丁のお手伝いに夢中で写真を撮り忘れていました💦)
見たことのある麺の形になったら、大きな寸胴鍋にいれて15分程ぐつぐつ茹でます
すると・・・!
「ほんまにうどんや!」「良い匂い~」「太っ!(笑)」
色々な感想と一緒にいただきま~す!

みんな笑顔で「おいし~♡」
お代わりするお友達も続出しました。
イベントへのご参加、ありがとうございました!
これを機にお料理や食物などへみんなの興味関心が広がれば嬉しいです☺