オフィシャルTwitter

科学実験イベント【nareluなんば校】

こんにちは!

nareluなんば教室です!

今回は11月に催された、化学実験イベントの様子をお届けします!

みんなが大好きなスライム作りや砂鉄を使った磁力の実験など、子ども達が楽しく学べるイベントとなっています。

まずはスライム作りからご紹介します!

ホウ砂と洗濯のりと水をそれぞれ計量カップで量ったあと、割り箸でグルグルかき混ぜてスライムを作ります。

「お菓子作りみたい!」とすでに楽しそうな児童さんもいました!

絵の具で着色したスライムをこねて、より弾力のあるスライムに仕上げていきます。

沢山のカラフルなスライムが出来上がりました!

こうして並べてみると机がパレットになったみたいで本当に綺麗でした。

続いては砂鉄とネオジム磁石を使った実験です!

磁石に吸い寄せられる不思議な砂にみんな興味津々。

磁石を具材、砂鉄を衣に見立ててコロッケ作り遊びをする児童さんも(笑)

さて、いかがでしたでしょうか?

化学実験は遊んで学べて思い出に残る素敵なイベントになりました!

nareluなんばでは来年も沢山の楽しいイベントを企画いたします。

皆様のご参加を是非ともお待ちしております。