オフィシャルTwitter

バルーンアートイベント【本町教室】

こんにちは😊ナレル本町教室です!

今回は本町教室で行いました、バルーンイベントのご様子をお届けいたします!

外部より講師のアーティストさんをお呼びしておこないました!

(写真2)

真剣にお話を聞き、次々と繰り広げられるバルーンアートショーに目を輝かせています✨

さあ、みんなも「犬」の作成にチャレンジ!

最初は、

「割れそう・・・」

「ひねるのこわい~」

と言っていた子ども達でしたが、何回かの爆発音を経て(笑)、

キュッ・・・キュッ・・・

と真剣なまなざしで、風船をひねっています。

高学年の児童は、

「貸して!ここだけやってあげる!」

と指導員顔負けの記憶力で、年下のお友達をフォローしてくれました♪

指導員と一緒にゆっくり丁寧に作ったお友達もいましたよ❣

最後は、講師の先生の作品をみんな沢山いただきました♪

メタリック風船は男の子に人気でした😊

一本の細長い風船が色々な形に姿を変えることに、

たくさんびっくりした1日でしたね!

色々なものに興味が沸いたり、興味の範囲を広げられるような様々なイベントをこれからも企画していきます!

イベントでは指導員も子どもたちと同じ目線で楽しめ、子ども達の素の姿や、お話を聞けることが嬉しいです◎

イベントご参加、ありがとうございました!

来月の更新もお楽しみに♪